Toffeeのポケモン冒険記
このページでは私のまわりで起こった出来事を記載するページです。
2006/11/26(日)

どうも、こんばんわ。
私がこの日記を書いてるのは夜中の1時になります。
弟のパソコンをお借りして更新させて頂いてます。
今日は少し真面目な話になります。

実は、私のパソコンのマザーボードとCPUと言う部分が壊れてしまいまして、
今現在修理に出しているところです。
そうです、今日のお話はホームページを更新しない理由についてです。

実は、一週間ほど前に、学校から帰ってきたら、
つけっぱなしにしていたパソコンの画面が真っ暗になっていて、
「入力信号がありません」と表示されていました。
接触が悪いのか?ディスプレイがぶっこわれたのか?
とか考えていてもぜんぜん解決せず、
弟が、パソコンに詳しい友達に聞いてみたり、
私自身も、パソコンに詳しい学校の先生に聞いてみました。
結果、自分でいじるよりも修理に出すほうが確実とのことで、
修理に出してみたところ、マザーボードとCPUの破損と判明。

現在修理中ですので、早ければ1週間ぐらいで直るはずですので、
それまではホームページを更新できません。
皆様にご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ありません。

しかも、よく見てみるとWeb拍手にコメントしてくださる方がいらっしゃったようです。
しかし運悪くパソコンが壊れていたため、25日に確認したばかりです。
Web拍手をしてくださった方にはとても感謝しています。
おかげでとても元気が出ます。
これからもがんばって更新しますのでよろしくお願いします。

2006/10/22(日) 追加日記(1)

この日記は、私のMixiに記載したポケモン関係の話を載せたものです。
以下が内容になります。

------------------------------

今回のお題はポケモンのデータ改造についてです。

最近Wi-Fiポケモン交換用の掲示板で
改造を施したポケモンを配布している人が多いです
簡単に言うと、ゲーム中では手に入らない伝説のポケモンを
データ改造で出現させたり、ステータスをいじったりなどですね
ポケモンを純粋に楽しんでいる私としては、
改造してる人を見ると哀れに思えてしまいます。
そんなことしなくてもポケモンは楽しいのに、
なんで改造なんかするんだろう…。

結局皆楽してゲームをプレイしたいんだろうな〜。
まあ、確かに今回のポケモン図鑑は
480ちょいぐらいの数のポケモンがいるから大変なのはわかるけど
それを何処まで集められるかがこのゲームの目標みたいなものだと思っています

でも結局改造を施している人はその人なりに楽しんでいるんだよね〜。
私だって初代の赤緑バージョンは裏技使いまくって楽しんでたし、
人のことは言えないと思う。
テイルズオブシンフォニアだってバグを利用してたし…。

しかし、現在20歳になった私は今、裏技や改造というものを嫌悪しています
やっぱりゲームをプレイするなら裏技や改造なしで友達なりなんなりの手伝いを受けながら
クリアすればいいんじゃないかな〜と思ってるし。

今回のポケモンデータ改造の件についてですが、
やはり非常に危険性が高いかな〜とか思ってたりします。
改造を施すことにより、ゲーム内で異常が発生することは
目に見えてるしね。

私はゲームプレイヤーとしてはダメなほうです。
今までのポケモンシリーズを全て買いましたが、
一度も図鑑を完成させたことはありません。
それでも改造をしてみようなんて思ったことはありません。
裏技に関しては子供心で昔やりましたが、今はそんなの邪道だと感じています。

それに、交換用掲示板で改造データを配布しているのを見て
嫌悪感を感じる人も多いはず。
実際私だって、ポケモン大好き人間としては
マジ泣きしたいぐらい悲しいです。

これからポケモンを買う人へのメッセージですが、
改造や裏技を考えているなら別にやってもいいですが、
あまり他人に言わないことをお勧めします。
私みたいに改造や裏技を嫌う人もいますので
お気をつけください。
まあでも、改造や裏技を使用しないのが一番ですがね。
どうしてもやりたい人はってことです。

以上

------------------------------

というわけで、皆改造はやめようね〜。
それでは、またいつか会いましょう。

2006/10/22(日)

二回目の日記ということなので、ポケモン冒険記らしい話にします。
興味があるかたはご覧あれ。

とりあえず今現在の目標はというと、
グレイシアをレベル100にする、ホエルコのドーピングを終わらせる、候補メンバーをどんどん決める、
この三つですかね〜。
未だにレベル100のポケモンを所持していない私は少し焦ってます。
とりあえずグレイシアに覚えさせる技なども考えないといけないので大変です。

それと、なぜか知りませんがきょうせいギプスをつけると使用できるドーピング剤の量が
増えてるような気がしてるのですがどうなんでしょうかね〜。
そういうものなのかな?
まあいいや、気にしない気にしない…って、気にしないとだめか。

ホエルコはたまたまルビーバージョンから持ってこれたのでラッキーでした。
ついでにグラードンも持ってきましたよ。
早くルビーのほうでレジ系集めないと…。
クレセリアもまだ捕まえてないし、やることが多すぎて目が回る。

ところで他の候補メンバーについてですが、
個人的にはドラゴン系や伝説系は使わないつもりです。
そのほうが面白いと思ってしまった私がいます。
だめだめですorz
でもやっぱりドラゴン系は強すぎるかな〜とか思ってたりする。
伝説のポケモンに至っては眼中にないです、図鑑を埋めるだけで十分。
とりあえず、キルリアから別なのに進化するやつがいたような気がするから
もしかしたらそいつをメンバーにいれるかもしれない。
誤報だったらごめんなさい。

後はドサイドンをメンバーに入れたいなー。

他には何かいたっけな〜…。
あ〜そうだそうだ、ムウマージを入れなくちゃ。
私が大好きな某アニメのキャラクターにそっくりなムウマージ。
是非ニックネームをつけてメンバーにいれたいですね。

そろそろネタが切れてきた…。
他に入れたいやついるかな〜?
う〜んう〜ん…、そうだ!!
ペルシアンとか入れたいな〜。

まあ何を育てるにしろ、頑張るしかないってことですね、
ゲームはやる気と根気です。
皆さんも頑張りましょ〜。
それでは、またいつか会いましょう。
こんな終わりかたでいいのかな(笑)。

2006/10/20(金)

とりあえず冒険記を追加したということで挨拶をさせていただきます。

なんていうか、昔からポケモンが大好きな私ですが、
もちろんちゃんとしたきっかけがあります。
私は幼少時代はアメリカのカリフォルニア州に住んでおり、
そのころはまだ自分の力ではゲームの情報なんてほとんど手に入れられませんでした。
当時はスーパーマリオとかドラゴンクエストをファミコンやスーファミでプレイしていました。
あのころは本当に幼かった私。
正直言って私は衝撃を受けました。
何に衝撃を受けたかって?それはもちろんポケモンにです。
その時はたまたま私の弟の友達の家に遊びに行ってました。
その子もドラゴンクエストが大好きで、
当時はスーファミのドラゴンクエストYの話題とかで盛り上がったりもしました。
ふと周りを見渡すと彼の弟の手には初代ゲームボーイの姿が…。
何をプレイしているのかと思い、私達兄弟で集まってみると、
それはなんとポケットモンスターでした。
もちろん初代のポケモンです。
今となっては赤バージョンだったのか緑バージョンだったのかはわかりません。
よくよく話を聞いてみると周りの友達もポケモンをプレイしていたらしい。
これは買うしかないと思い、兄弟三人で手に入れましたよ。
私は赤バージョンを手に入れました。
そのときに一番最初に選んだポケモンが草ポケモンのフシギダネでした。
初期ポケモンの中でも、決して人気が高くはなかった草ポケモン。
それでも何故かフシギダネを選んだ私。
それからは楽しい時間が続きました。
ゲームクリア、ポケモン図鑑の完成、伝説のポケモンを捕まえる。
この三つの要素があるだけでとても楽しめました。
その後も携帯ゲーム機で登場したポケモンシリーズはほとんど買っていました。

そして数年後…。
今に至るわけですが、正直ポケットモンスターダイヤモンドをプレイしてみて
やっぱり“楽しい”の一言に限ります。
そしてもちろん、私が最初に選んだポケモンは……。

という感じで私はポケモンにハマりました。
なんだか挨拶をするとか言っておいて昔話になっちゃったけど、
改めて挨拶を。

えー、この度ポケットモンスター ダイヤモンド・パールの攻略サイトを作成したToffeeです。
まだまだホームページ作成能力は乏しいですが、これから頑張って勉強します。
攻略のほうも頑張りますのでよろしくお願いいたします。
それでは、またいつか会いましょう。

Return to top
Copyright(c) 2006 ポケットモンスターの勧め All rights reserved.