20の質問コーナー!!
「ポケモン ダイヤモンド・パール極限攻略データベース」様がポケモンプレイヤーの皆さんに20の質問です。
このページでは「ポケモン ダイヤモンド・パール極限攻略データベース」様から頂いた
ポケットモンスター ダイヤモンド・パールに対する20の質問コーナーです。
この質問集は是非自分のサイトに記載して広めてください。
今回は私の回答が記述されてあります。

「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」をプレイしたアナタに、20個の質問を用意してみました!
もうクリアしちゃった人も、まだプレイ途中の人も、どなたでも参加できます。
ぜひぜひ質問を持ち帰って、ご自分のホームページやブログで回答を掲載してみてください。

■使用上のルール
 ・デザインやレイアウトは自由です!お好きなように変えちゃってください。
 ・使用の際は、情報元として「ポケモン ダイヤモンド・パール極限攻略データベース」の
  トップページへリンクをお願いします!
 ・トップページのアドレスは、 http://xn--rckteqa2e6038anjua.com/ です。
 ・ついでに周りのお友達にも広めてくださると嬉しいです。


それでは質問スタート!!

※この質問に対する回答は2006年12月2日のものです。

Q1.  あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。よろしければ年齢と性別も教えてください。

     ハンドルネームはToffee、年齢は20歳、性別は男です。

Q2.  ダイヤモンドとパール、どちらを買いましたか?

     今現在ではダイヤモンドとパールの両方を所持しています。

Q3.  ここまでのダイヤモンド・パールのプレイ時間と、ゲームの進み具合を教えてください。

     ダイヤモンドのプレイ時間は170時間になりました。

Q4.  最初のポケモンは3匹の中からどれを選びましたか?選んだ理由もあれば教えてください。

     ダイヤモンドバージョンは最初にナエトルを選びました。
     初代ポケモンの時代からずっと草ポケモンを選んできました。
     パールバージョンは趣向を変えてヒコザルを選んでみました。

Q5.  今回のシンオウ地方の中で気に入ったポケモンはいましたか?

     基本的に可愛いものが好きなんで、
     リオル、ルカリオ、リーフィア、グレイシア、エムリット、アグノムなどですね〜。

Q6.  では、これまでに出てきた全てのポケモンシリーズの中で好きなキャラは?理由もあればドウゾ☆

     やっぱりジムリーダーのミカンちゃんですね。
     今作も登場してくれて感激しています。

Q7.  今回のポケモンずかんは何匹くらい登録できましたか?

     ダイヤモンドで見つけたポケモンの数は343匹です。

Q8.  ゲットしたポケモンの数は何匹くらい?また、つかまえるのに苦労したポケモンはいましたか?

     ダイヤモンドで捕獲済みのポケモンの数は249匹です。
     今のところ捕獲に苦労したポケモンはいません。

Q9.  現在連れて歩いている手持ちポケモンのメンバーとレベルを教えてください!

     ダイヤモンドバージョンでメインとして使用しているのはLv100グレイシアですね。
     最近は通信対戦用にレベル50のリザードン、ラプラス、ムウマージを育成しました。

Q10. ポケモンは1匹を集中的に育てる派?それともバランスを考えて何匹も育てる派?

     今回はゲームクリアに向けて3匹ほど育てました。

Q11. プレイ中なかなか倒せなくて苦労した敵はいましたか?最後は結局どうやって倒しましたか?

     ダイヤモンドバージョンではギンガ団のボスに屈辱的な敗北をしてしまいました。
     初めてゲームをリセットしたのがそいつとの戦闘でしたので。
     2回目に挑戦したらなぜかあっさりと倒せました(笑)

Q12. プレイ中は、攻略本や攻略サイトなどは見ましたか?見た場合、参考になりましたか?

     現在私のホームページでリンクを張っている個人サイト様を参考にしました。
     ちなみに一番最初に参考にしたサイト様は
     「ポケモン ダイヤモンド・パール極限攻略データベース」様です。

Q13. 「わざマシン」はどんどん使う派?それとも、もったいなくて使えない派?

     最近はじゃんじゃん使ってます。

Q14. Wi-Fiは使っていますか?使っている人は、どんなことに使いましたか?

     「ポケモン ダイヤモンド・パール極限攻略データベース」様の掲示板を利用してポケモンを交換したことがあります。
     それと、グローバルトレーディングセンターを使用しました。

Q15. あなたが持っているポケモン関連グッズなどあったら教えてください!

     だいぶ前にポケモンセンター東京で買ったポケモンのお菓子の缶ならあります。
     結構厳重にしまってあります。

Q16. ポケモン「青」や「エメラルド」のように、ダイヤモンド・パールの別バージョンが出たら買いますか?

     青バージョンが発売された頃はまだ子供でしたのでかなり嬉しかった覚えがあります。
     ですがエメラルドバージョンが発売された頃はある程度成長した私としては複雑な気分でした。
     20歳になった今でもちょっと複雑な気分です、買わない確率のほうが高いです。

Q17. ポケモン ダイヤモンド・パールのゲームにあなたが点数をつけるとしたら、100点満点で何点くらい
     ですか?

     個人的に赤、緑バージョンが100点でしたので、
     それを基準にするとダイヤモンドバージョンは大体50点〜65点ぐらいでしょうか。
     ポケモンの個性(いわゆる容姿)がちょっと期待はずれでしたのでこの点数です。
     個人的にはやはり赤、緑バージョンの頃のポケモンが一番個性があったと感じています。

Q18. ゲームをプレイしていて、もうちょっとここがこうだったら良かったなあという不満はありましたか?

     ポケモンの個性(容姿)が期待はずれだったこと、
     文字の表示スピードや戦闘ががルビー・サファイアなどと比べて遅いこと、
     ギンガ団の存在意義がよくわからないこと。
     一番あってはならないバグがあったこと。
     この4つの改善でしょうか。

Q19. ポケモン ダイヤモンド・パールをまだプレイしていない人へ、何か一言お願いします。

     通信対戦用にポケモンを育成するための道具が色々揃っているのでポケモンを育てやすかったです。
     ビューティコンテストもかなり面白かったので、是非お試しあれ。

Q20. 最後に、ポケモンへの想いを自由に叫んでください!

     現実世界でポケモンが欲しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
     映画でルカリオが見てみたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
     ミカンちゃんさいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

     (ノД`)グスッ

Return to top
Copyright(c) 2006 ポケットモンスターの勧め All rights reserved.